Q&A方式で、なごみの里病院について紹介させて頂きます。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。


Q. どのような施設ですか?
A 介護療養・医療療養型の医療施設です。老人ホームではありません。

Q. 入院申込には、どういったものが必要でしょうか?
A 申込の際には下記のものが必要となります。
1.当院所定の「入院申込書」
2.患者様の病名・治療内容等が分かる「診療情報提供書」等。
3.「介護保険被保険者証のコピー」が必要です。

Q. どの様な状態でも入院できますか?
A 特殊な治療等を受けておられる方又、認知症が顕著な方はお断りさせていただいております。その他、対応できないと判断した場合、お断りする事があります。気管切開、胃ろう、IVH、酸素吸入については入院可能です。

Q. 申込後の手続きは?
A 入院不可の場合、もしくは入院の順番がきましたら連絡させていただきます。

Q. 入院期間は?
A 特に制限はございませんが、病状等を考慮して転院していただく場合もあります。

Q. 面会時間は?
A 原則、午後2時から午後7時までの間とさせていただいております。

Q. 個室はありますか?
A 特別室6,000円/日、個室4,000円/日
の2種類があります(税別)。

Q. テレビは利用できますか?
A 希望者には、備え付きの家具にテレビを設置致します。ご利用には
プリペイドカード(1枚1,000円、約16時間使用可)のご購入が必要です。

Q. 入院後、外出・外泊はできますでしょうか?
A 主治医の許可があれば可能です。

Q. 付き添いはできますか?
A 当院は原則として付き添いはお断りしております。

Q. その他
A 朝食午前7時、昼食午後0時、夕食午後6時です。消灯は午後9時です。





Copyright (C) 医療法人 十全会グループ All rights reserved.